猫の記憶。毎日書く練習中ですが今日はちょっとなんです。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

 

今日は作詞のコンペで悩んでいてブログアップが難しい。

 

 

聴覚障害の音楽好き。

 

 

ヘビメタルは御馳走ですが、

語る時間が今は無いです。

 

 

またコンペの音源については

当たり前ですが、アップなど明らかには出来ません。

 

 

仕上がって投稿出来るのか分からないですが、私の子供の頃から続くアニメのアニソンです。

 

 

 

さて、

そんな時は、

今日見かけたニャンコ

 

f:id:m_beep:20200306005524j:image

 

ニャニ?

 

って顔してます。

 

 

f:id:m_beep:20200306005620j:image

 

ケッ

 

ゴハンくれないのかよ。

 

 

 

って顔してます。

 

 

 

 

この地域猫、相当な美人さんです。

 

 

f:id:m_beep:20200306005806j:image 

 

孤独な猫と

 

一人の婆ちゃんの

 

寂しく無い時間です。

 

 

 

 

 

地域を絞ると

 

 

嫌がらせを受けかねないんだな

 

 

と学びました。

 

 

 

この街へ越して二年経ちませんが、

 

 

越して来たその前年、

 

 

五匹程が、撒かれた毒で虹の橋渡ったと聞かされました。

 

 

越して来た年に写メをインスタであげた子は頭を殴られて、目が濁ってしまった後、

「餌をやらないで」の手書きの張り紙が満遍なく。

 

ゴミを漁るとか…

 

観察していると、人間がゴミの日以外に出しているゴミへカラスが集っていました。

 

 

駅前は鳩に餌をやるので糞害。

 

鳩の糞は肺炎を起こす要因です。

 

ググって下さい。

 

 

好きとか嫌いでは無く

 

その餌撒きについての苦情の張り紙はありません。

 

そこには張り紙しないのか。

 

です。

 

と、半端な精神に呆れます。

 

やるなら、徹底的にしろ。

 

 

その後

寒い冬の夜

いつもの寝床が撤去された場所で濡れた猫足跡が残っていて

 

暫く街にいたのだけれど

姿を消しました。

 

 

その猫に若い女の人が何度か屈んで撫でていたのを見たので

 

その人が保護したような気がしました。

 

が、事実はその後どうなったのかは定かではありません。

 

 

 

 

to be continued.