予約から一年二ヶ月待つらしい謎のクッキー

お題「今日のおやつ」

 

バイト先がオヤツを与えてくれます。

 

 

説明に依ると大体こんな感じでした。

 

紹介されないと買えないクッキーなの。

「一元さんお断り」な感じで、それでやっと予約を入れても、届くのが一年二ヶ月後なのよ!

な説明を受けました。

 

余談ではありますが

 

何だっけ?コレ?

と忘れた頃に届いたの。

との事でした。

 

それを聞いた私の反応は不謹慎ではありますが

 

そんな長い間なら万が一もあるだろな…このクッキーを終には食す事なく この世を旅立たれたりする人もいたかも知れない…

ただ救いはある

注文した事も忘れた頃に届き自分の仏前にお供えされても。

何だっけ?コレ?

で済む。

みたいな。ね。うん。と解決。

(予約待ちの長さについての批判心は毛頭無く、ダラダラ考えただけの与太話なので悪しからず)…

 

 

その彼女の手にはクッキーの詰まった小さな缶々。

「へぇ、では一枚貰います」とお愛想で告げました。

がその箱ごと渡されました。

クッキーが(何種類あるか知らないので予測になりましたが) 全種類をもれなくピッチリと箱詰めしてくれた模様でした。

 

 

f:id:m_beep:20200301191757j:image

 

謎のクッキーです。

 

「M.K、クッキー」と烙印されてるので検索してみると

 

http://www.kaishindo.co.jp/products/cookies.html

 

お店の情報が出て来ました。

 

何だか入手困難クッキーのようです。

 

レビューが沢山アップされてましたが、

 

百聞は一見に如かず

 

と言うか文章読むのが面倒なので端折りました。

 

とても美味しいクッキーでした。

 

それにしてもまだトイレットペーパーが入手困難。

 

一枚一枚職人の手漉きで丹念に作られているのか?トイレットペーパーよ。

 

ストックは後二つ。

 

ストックは充分あるとか発表してますが、店頭に無いんじゃ衛生先進国の日本の名前が地に落ちるのでは無いかな。

 

クッキーで幸運使い切った感が。

どうせならばバイト先にある在庫山積みトイレットペーパーのお裾分けして貰えば良かったかな。

との考えを水に流しつつ

 

ブログ試行運転と言うか、

思考運転再開です。

 

 

 

 

 

to be continued