亡き養父への追憶

想像力の退化は他人への攻撃になり得る

コロナ 感染(うつ)さなければ良い。 ただ、それだけ。 咳 他人との接触やすれ違いざま我慢したらそれで済む。 感染したらさせたら済む 医療体制を整えようと躍起になってる状況では、疎い。若しくは愚鈍。 他人への気遣い 学ぶ機会だよ。 あんたのウィルスが…

想像コロナ

想像コロナとは、コロナでは無いのにコロナに感染したと思い込む症状。 想像妊娠に似ている症状。 朝目覚めると 関節の痛みが… (今日始まった話では無い) 寒いのでストーブを着けるも、 本日の気温は 19°… もあるのにこの寒さは… (この部屋はいつも冷えて…

ラフ画

絵が好きだった。 鉛筆、筆、絵具で単純に自己表現を感情や発想のまま直結的に描けるからだ。 好きなバンドへの空想は尽きない。 ラフ画はLOVEから生まれると思う。 作詞のコピーの裏に落書きした。 面白い事って黙っていても来てくれない。 to be continued.

小田原城へ行ったら参拝をお勧めです。

コロナの影響もあり図書館お休み。 コロナの影響でお休みのようでした。 右手の城壁を見て進みました。 本当、、、素晴らしい石にウットリです。 積んでいる石達の歴史に思いを馳せましたが、 本日のお目当ては神社でした。 報徳二宮神社… いたくそそられま…

灰色の空とコンクリと赤

お題「今日の花」 今日の東京は一日雨。 [iPhoneで撮影] 灰色の景色も どこ吹く風か、の体で 艶やかに咲いていました。 to be continued.

猫の記憶。毎日書く練習中ですが今日はちょっとなんです。

お題「ブログをはじめたきっかけ」 今日は作詞のコンペで悩んでいてブログアップが難しい。 聴覚障害の音楽好き。 ヘビメタルは御馳走ですが、 語る時間が今は無いです。 またコンペの音源については 当たり前ですが、アップなど明らかには出来ません。 仕上…

トイレットペーパーを探しに出たが無いので珈琲屋に入る

お題「コーヒー」 いざ、買い出しへ! https://twitter.com/maru_tomi0103/status/1234366185421987841?s=21 トイレットペーパーは手に入らず コーヒーを飲みながらコーヒーの記事を書いています。 以前撮った写メです。 毎日コーヒーを頂く。 朝起きると電…

予約から一年二ヶ月待つらしい謎のクッキー

お題「今日のおやつ」 バイト先がオヤツを与えてくれます。 説明に依ると大体こんな感じでした。 紹介されないと買えないクッキーなの。 「一元さんお断り」な感じで、それでやっと予約を入れても、届くのが一年二ヶ月後なのよ! な説明を受けました。 余談…